春擬き

 

作詞:やなぎなぎ

作曲:北川勝利

歌:やなぎなぎ

 

探しに行くんだ そこへ/動身前往彼方探尋

 

空欄を埋め 完成した定理    正しい筈なのに/填滿空格所完成的理論 應當便是正確解答

ひらりひら からまわる/然而卻如此單薄 無法推進現狀

は歪で    僅かな裂から いくらでも縒れて/未來歪曲變形 自微小的裂痕起瘋狂扭曲

理想から逸れていくんだ/偏離了理想的軌道

 

ぬるま湯が    すっと冷めていく音がしてた/溫水冷卻的聲音響起

道をえるのなら 今なんだ/若欲改變道途 只有現在

 

 

こんなレプリカは いらない/我不需要這種贗品

本物と呼べるものだけでいい/只要能夠稱作真實的事物即可

探しに行くんだ そこへ/動身前往彼方探尋

「でもそれは 良く出たフェアリーテイルみたい。」/「不過那樣就仿如 充滿夢想的童話故事。」

 

答えの消えた 空欄を見つめる    埋めた筈なのに/凝視著沒有答案的空格 明明理應早就填滿

どうしても 解らない/卻無論如何都沒法理清思緒

綺麗な花は大事に育てても/即便用心培育美麗的花朵

遠慮ない土足で    に踏みられた/然而一不留心便能以赤腳輕易糟蹋

 

降り積もる白に    小さな芽 覆われてく/緩緩飄落的純白之下 小小的新芽逐漸被掩埋

遠い遠い春は    雪の下/遙不可及的春天 就在積雪下方

 

 

見えないものはどうしても/無論如何那不可見的事物

記憶から薄れてしまうんだ/都無可避免地自記憶中逐漸淡去

探しに行く場所さえも/連同前往追尋的場所

見失う僕たちは    付かず芽を踏む/也迷失去向的我們 不經意蹂躪了新芽

 

思い出をりに創ってた花はすぐ枯れた/仰賴回憶創造的花朵很快便已完全枯萎

足元にはづかずに/默默地在腳邊 無人留心

 

 

本物と呼べる場所を/能夠稱作真實的場所

探しに行くのは きっと/動身前往探尋的時刻 必定

今なんだ/只有現在

 

こんなレプリカは いらない/我不需要這種贗品

本物と呼べるものだけでいい/只要能夠稱作真實的事物即可

探しに行くから 君を/我會動身前往探尋 你的身影

「ありがとう 小さな芽 見つけてくれたこと。」/「謝謝你 找到了小小的新芽。」

君はつぶやいた/你喃喃自語道

 

arrow
arrow
    文章標籤
    果青 柳柳
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()