close

天使にふれたよ!

作詞:稻葉エミ 作曲・編曲:川口進

歌:櫻高輕音部

ねぇ 思い出のカケラに /吶 若是要將回憶的碎片
名前をつけて保存するなら/取個名字保存的話
“宝物”がぴったりだね/“寶物”是再適合不過的呢

そう ココロの容量が/沒錯 仿佛要將心的容量
いっぱいになるくらいに/全部填滿一般
過ごしたね ときめき色の/度過了這樣 悸動色彩的每一天

なじんだ制服と上履き/穿慣的制服與室內鞋
ホワイトボードの落書き/在白板上的塗鴉
明日の入り口に/在通往明日的入口處
置いてかなくちゃいけないのかな/不得不將它們全部放下嗎

でもね、えたよ! すてきな天使/不過呢,相遇了哦! 遇到了可愛的天使
卒業は終わりじゃない/畢業不代表著結束
これからも仲間だから/今後我們還是夥伴
一緒の真た/一同拍攝的照片
おそろのキーホルダー/湊成對的鑰匙圈
いつまでも輝いてる/無論何時都閃耀光芒
ずっと その笑 ありがと/謝謝你 一直以來的 那個笑容

ねぇ の木もちょっ/吶 櫻花樹感覺也
背丈が伸びたみたい/似乎有點長高了
見えないゆっくりなスピードでも/即便是以肉眼看不見的緩慢速度

きっと あの空は見てたね/一定 那片天空也見證了
何度もつまずいたこと/無論多少次跌倒
それでも 最後までけたこ/卻都還是 走到了最後

ふわり放課後の廊下に/輕輕地 在放學後的走廊上
こぼれた音符の羽根/飄落了音符的羽毛
ふかふか積もるまで/在鬆軟地堆積起來以前
このままでいれたらいいのにな/可以一直這樣下去就好了

でもね、ふれたよ! 愛すべき天使に/不過呢,觸碰到了! 惹人憐愛的天使
ただいまって言いたくなる/讓人想說聲我回來了
この場所はわらない/這個地方依舊如昔
メールの受信箱/簡訊的收件
(マル)したカレンダー/打上○記號的月曆
とびきりの夢と出いくれ/感謝音樂
にありがと/讓我們邂逅如此美好的夢

のホーム 河原の /車站的月台 河邊的道路
離れてても 同じ空見上げて/即便分開 也仰望著同樣的天空
ユニゾンで歌おう!/一同歌唱吧!

でもね、えたよ! すてきな天使/不過呢,相遇了哦! 遇到了可愛的天使
卒業は終わりじゃない/畢業不代表著結束
これからも仲間だから/今後我們還是夥伴
大好きって言うなら/如果你說最喜歡
大大好きって返すよ/我會回你最最喜歡
忘れ物もうないよね/已經沒有遺落的東西了吧
ずっと 永遠に一緒だよ/一直 我們永遠都會在一起

arrow
arrow

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()