君がいるから(因著有你)

歌:下川みくに

作詞:下川みくに

作曲:下川みくに

夢見る瞳に世界は 美しく見えたけど

懷抱夢想的雙瞳映照出的世界總是美麗
疑うことをえて 人は臆病になっていくの?

然而一旦學會懷疑 人是否就會逐漸變得膽怯?

似たもの同士だよねと笑いあったあの頃

說道「我們還真像」 共同歡笑的那段時日
ささいなさえ優しく見逃してくれたよね

連瑣碎的謊言你都溫柔地一筆帶過

もし二人にる場所がなくてもかまわない

哪怕我們失去了歸處也不要緊
私がその笑を守るから

就由我來守護你的笑容

星のほどの出いや別れや

眾如繁星的邂逅與離別
失いたくないものも全部

以及不想失去的一切事物
なんにもいらないと思えるよ今

如今覺得全都能夠捨棄
ただ君のそばで見つめてたい

只想在你身旁靜靜守望
喜びも悲しみも 何もかも

見證喜悅與悲傷 以及所有的一切


大人になるたび少しずつ 忘れてしまった

隨著成長過程逐漸忘卻了
いつでも自分の心に 素直でいること

如何時刻誠實面對自己的真心

君からもらった勇のカケラ

自你手中獲得的勇氣碎片
君だけにあげる 私の心にく花を

謹獻予你 這朵綻放在我內心的花

溢れだすが教えてくれた

奪眶而出的淚水讓我明白
なくしちゃいけないものは全部

那些不能捨棄的一切
あの頃のまま心の中にある

全都未曾自我心中消失
太陽のような君の笑

是你如同太陽般燦爛的笑容
こんなにも私のこと強くする

令我變得如此堅強


星のほどの出いや別れや
眾如繁星的邂逅與離別
失いたくないものも全部

以及不想失去的一切事物
なんにもいらないと思えるよ今

如今覺得全都能夠捨棄
ただ君のそばで見つめてたい

只想在你身旁靜靜守望
喜びも悲しみも すべて
見證一切喜悅與悲傷


今からここから始めようよ

就從此時此地開始吧
二人の明日を始めようよ

開展屬於我們的未來
生まれたままの持ちでいようよ

懷著初生般的純粹情感
夏風にれた 花のように

如同搖曳在夏季微風中的花朵
今この一瞬をき誇ろう

僅為當下這一片刻驕傲綻放吧

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    妖精的尾巴 魔導少年
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()