close

 

初音ミク】ハイドアンド・シーク【オリジナル曲】 - YouTube

ハイドアンドシーク(Hide and Seed)

 

作詞:19's Sound Factory
作曲:19's Sound Factory
編曲:19's Sound Factory
唄:初音ミク

 

嫌われる事が怖くて 僕は僕は僕をした/恐懼著被他人嫌惡 我將真正的自己隱藏
誰かの陰口が痛くて 僕は耳を耳を塞いだ/互道某人是非的聲音如此刺耳 我將雙耳緊緊掩蓋

 

の僕はくって きっとみんな僕を嫌うから/真正的我是如此骯髒 一定會受他人排拒
の僕はしちゃって 綺麗なとこだけ見せてたんだ/因此我將真正的自己隱藏 只呈現出美好的一面

 

ある日誰の言葉も全部 に聞こえて悲しくなった/某天起他人的話語聽著全像謊言 令人感到悲傷
そうだ僕の事を嫌うのは 誰かじゃなくて 見せたくない方の僕だ/沒錯 真正嫌惡自己的並非別人 正是將之隱藏的自己

 

今君に もういいかい ねえまだだよ 本の僕がしくなって/現在與你互道 好了嗎 還沒哦 突然懷戀起真正的自我
もう一回 呼びかけてみるけどまだ 見つからないよ/嘗試再度叫喚一聲 然而依舊無法尋著
ほら もういいかい ねえまだだよ その内声も届かなくなって/你聽 好了嗎 還沒哦 就連那內心的聲音也無法傳達
もう一体 僕は僕が誰なのか 分からないんだ/再度無法認清 自己到底是誰


 

鬼さんこちら手の鳴る方へ 君は此にいちゃいけないから/鬼啊朝著拍手聲過來吧 你可不能待在這裡
そんな事告げる僕の方が よっぽど君より鬼みたいだ/說著這些話的我 遠比起你更像是鬼

 

遠く暗い世界に落ちた 君が最後に一言言った/墜落至遙遠的黑暗世界 你道出了最後的一句話
君が僕を捨てて手に入れる 誰かの愛は 見せかけだけの愛だ/若因捨棄我而獲得了某人的愛 那樣的愛不過是虛有其表

 

今君に もういいかい ねえまだだよ 僕は誰かに愛されたくって/現在與你互道 好了嗎 還沒哦 其實我渴望獲得某人的喜愛
もう何回 を重ねれば 救われるかな/還要再積累多少謊言 才能獲得救贖呢
ほら もういいかい ねえまだだよ その僕が僕じゃなくなって/你聽 好了嗎 還沒哦 在這過程中我也變得不像自己

もう一体 何がしたいのかさえも 分からないんだ/再度連自己想做什麼 也變得無法認清


 

明日君に打ち明けるんだ 僕は卑怯で臆病だって/明天就要向你坦白 我其實既卑怯又膽小
誰かに嫌われる事よりも 何十倍も辛い事に付いたよ/但比起被他人嫌惡 覺察到了會令我難受數十倍的事物

 

今僕に もういいかい ねえまだだよ 本の君はどこにいますか/現在跟自己互道 好了嗎 還沒喲 真正的你究竟位於何方
もう何回 君の事を信じれば ち切れるかな/還要再相信你幾次 才能結束這場遊戲呢

 

今君に もういいかい ねえもうちょっと 僕の世界が君に近付いて/現在與你互道 好了嗎 再一下 我的世界開始與你接近
もう一回 呼びかけてみたら 君のが聞こえた/嘗試再度叫喚一聲 便聽聞了你的聲音
ほら もういいかい ねえもういいよ その空も少し色付いて/你聽 好了嗎 好了哦 在那過程天空也染上了些許色彩
もう一 足を踏み出したら ほらね やっと君を見つけた/再多踏出一步 終於找到你了

 

愛される事を望んで 僕は僕は僕をした/渴望著受到喜愛 我將真正的自己隱藏
痛んだ傷口を塞いで 僕は君を君を愛した/將作痛的傷口縫合 我就這樣愛上了你

 

arrow
arrow
    文章標籤
    初音ミク 19's Sound Factory
    全站熱搜

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()