愛言葉 III

作詞:DECO*27   作曲:DECO*27


想いの冒 忘れずに全部言えるかな

思緒所歷經的冒險 能否毫無遺漏地闡述呢
君から聞きたいよ 何回目の僕に出った?

好想問問你 究竟是在何時與我邂逅的?
僕はわりました 新しい君に出うために

我也有所蛻變 為了遇到嶄新的你
久しぶりだねって 言えたならここで泣こっか

好久不見了呢 道出這話後就盡情哭泣吧

好きとかって 嫌いとかって

或是喜歡 或是討厭
何度だって愛を歌う君が

無數次地歌詠愛的妳
しくって じゃない本だよ

如此惹人憐愛 這是我的真心話哦
また出おう

再去經歷更多邂逅吧

僕ら“II”を嫌って“I”にって

我們討厭“II”又回到了“I
何回だって 間違ってきたよ

犯下了無數次的錯誤
消えない後悔と 冷めない愛情が を再起動する

從不消失的後悔與不曾冷卻的愛情 讓戀心再次啟動

ほら“I”を嫌ってまた“II”にって

接著討厭“I”又回到了“II
III”になって愛をいでいこう

成為“III後讓我們把彼此的愛意相繫
言いたい感情は 伝えたい正解は

渴望傾訴的情感 想要傳達的正解
たったひとつだけ ありがとう

惟有一句話 謝謝你
 


想いの冒 これからもちゃんといていく

思緒所歷經的冒險 今後也會持續下去
39って 言葉とか飛び越えちゃって

乘著39 超越話語的藩籬
君もわりました 新しい誰かにうために

你也有所蛻變 為了與嶄新的某人邂逅
大人になりました それだけで良いと思えた

已經成為了大人 我覺得這樣就好

好きとかって 嫌いとかって

或是喜歡 或是討厭
何度だって愛を歌う君が

無數次地歌詠愛的妳
しくって じゃない本だよ

如此惹人憐愛 這是我的真心話哦
また出おう

再去經歷更多邂逅吧


”をして …バカ。

談著「戀」…傻瓜
“愛”にして …バカ。

化作「愛」…傻瓜
バカでいい この先もずっとこのまま

傻瓜也罷 今後也會繼續如此
…バカ。

…傻瓜
 

 

僕ら“II”を嫌って“I”にって

我們討厭“II”又回到了“I
何回だって 間違ってきたよ

犯下了無數次的錯誤
消えない後悔と 冷めない愛情が を再起動する

從不消失的後悔與不曾冷卻的愛情 讓戀心再次啟動

ほら“I”を嫌ってまた“II”にって

接著討厭“I”又回到了“II
III”になって愛をいでいこう

成為“III”後讓我們把彼此的愛意相繫
言いたい感情は 伝えたい正解は

渴望傾訴的情感 想要傳達的正解
たったひとつだけ ありがとう

惟有一句話 謝謝你
 


メーデー 僕と判っても もう抱き締めなくて易々んだよ

Mayday 就算知道是我 也不必再擁入懷囉
終わんない愛を抱いてたくないの

不想懷抱無限量的愛
もっとちゃんと不安にしてよ

再多去感受一下不安啊
妄想感傷代償連盟 愛をいて理想をんだ

妄想感傷代價連盟 胸懷著愛喊著理想
行き場のある愛のメロディーを

以及有處宣洩的愛之旋律

今これまでにありがとう

如今向以往說聲謝謝
いつまでも君と 「こんな歌あったね」って

「還有這樣的歌啊」 無論到何時
いをえられるように

都希望能這樣與你一起擢數邂逅

arrow
arrow
    文章標籤
    DECO*27
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()