close
 
undefined

 next to you

作詞、作曲: 伊田

編曲: 

歌:ClariS

空は夕り道で背中追いかけた/在晚霞的歸途上追逐那道背影

笑った君の横顔 初めて知ったの/第一次見到了 你歡笑時的側臉

付いたら全てが色をえて浮き沈みする/回過神來一切都變了色 載浮載沉

なんでかな いつだって私は臆病だったね/為何無論到何時我都這麼膽小呢

 

君はいつでも微笑んでくれるのに/儘管你總是面帶微笑

素直になれない/我卻無法坦誠以對

わること怖かったの/懼怕著改變

 

君の隣で笑うあの頃の私は/那時待在你身旁歡笑的我

何も知らないまま/還什麼都不知

はね 今すぐ伝えたいんだ/其實呢 現在立刻就想傳達

「大好きだよ」/「最喜歡你了」

 

 

あなたの少し後ろく この距離感がわらず/在距你稍後的位置走著 這距離感一如既往

普通でいれるなら それもいいかな/若這樣就能在你身邊 倒也不是件壞事吧

 

自分のことをごまかしてしまう癖/習慣下意識地欺騙自己

分かってるのに このままじゃダメだってこと/其實內心明白 這樣下去不是辦法

 

君にとって私はどんな存在かな/對你而言我是怎樣的存在呢

むことばかりで/心中充滿了煩惱

見付けられない答えは/無法尋得的解答

迷路みたいに複で/就宛如迷宮般錯綜

 

 

時間は過ぎてゆくのに いつも夢ばかり見て/時光不斷地流逝 我卻總是只能空想

ずっと君の特別で いられると思ってたの/以為能永遠在你心中佔有一席之地

 

 

君の隣で笑うあの頃の私に/如今已無法回到

今はもうらない/那時在你身旁歡笑的我

心の奥隠したはずの持ちが/應已埋藏在內心深處的情感

溢れてく/逐漸滿溢而出

 

まっすぐにね 見つめて/筆直地注視著

ちゃんと伝わるように/希望能夠清楚傳達

深く息を吸った/深深地吸了一口氣

『色んな私のこと教えてくれた 君のことが 大好きだよ』/『讓我發現了各式各樣的自己 這樣的你 我最喜歡了 』

 

arrow
arrow

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()