シグナル

作詞:    磯谷佳江

作曲:    小野貴光

歌:ClariS

僕たちの探しているモノは/我們正在找尋的事物
失くしたモノかな/是已然失去的呢
まだ見ぬモノかな/還是尚未覺察的呢

わからない それでも願い/無從知曉 即便如此
信じることは/祈願所深信的事物
この胸に希望を生むよ/在這胸中孕育著光芒


無数に連なる 思惑の螺旋が/無數地相交 思緒的螺旋
複雑に絡み合う 歪んだ世界で在這歪曲的世界中 複雜地縱橫交錯

目には見えないチカラで/在目不可見的力量中
繋がっているような/仿佛將我們彼此連繫
不思議な気持ちのシグナル/不可思議情感的信號
ずっと大切なままで感じ続け/我會一直用心感受

いつか/總有一天
答え見つけたい/希望能夠找到答案
おそれずに手を伸ばそう/無畏地伸出雙手吧
 

交差する記憶の風景は/與現實交錯的記憶光景
真実なのかな 偽物なのかな/是真實的呢 還是偽造的呢
呼び声はまるで 一つの未来からの/呼喊聲仿佛 來自其中一個未來

謎めいたカケラのようで/那謎樣的碎片
 

臆病に閉じた自分じゃ開けない/膽小地封閉自我的話便無法開展
物語はここで 奇跡を待ってる/那物語就在此處 等待著奇跡
求め続けるココロが導くその先で/不斷渴求的心靈所引導的前方
交わるイノチのシグナル/是相互交錯的生命信號
きっと大切なものは/所珍視的事物

それぞれ違うけど/必定因人而異
一緒にいれたら/但只要能夠在一起
それだけで怖くない/只是如此便不再恐懼


無限に連なる 祈りと痛みさえ/無限地相連交織的 祈禱連同疼痛感
残酷で綺麗な 歪んだ世界で在這殘酷又美麗的 歪曲世界中
いつも――/總是

見えないチカラで/受到看不見的力量
繋がっているような/被連繫在一起似的
不思議な気持ちのシグナル/不可思議情感的信號
ずっと大切なままで感じ続け/我會一直用心感受
いつか/總有一天
答え見つけて 迷わずに手を伸ばす/會找到答案 無惘地伸出手來
ひとりきりじゃない 運命を超え/並非獨自一人 走吧
行こう/去超越命運

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()