ドラマツルギー(擬劇論)

作詞:Eve

作曲:Eve

編曲:Numa

 

頭でわかっては嘆いた/腦中明白卻一再嘆息

がってく子を嗤った/嗤笑跌跤的狼狽模樣

寂しいとか愛とかわかんない/不明白何謂寂寞與愛

人間の形は投げだしたんだ/捨棄了作為人類的姿態

抱えきれない 言葉だらけの存在証明を/無法負荷充斥話語的存在證明

 

この小さな劇場から出らんない/無法離開這座小劇場

づいたら最後逃げ出したい/一旦察覺就渴望脫身

僕ら全員演じていたんだ/我們所有人都在演出

エンドロールに向かってゆくんだ/不斷朝著尾聲邁進

さあ皆必死に役を演じて傍者なんていないのさ/大家都拚命飾演自己的角色 沒有任何旁觀者

 

'ワタシ'なんてないの/沒有所謂「自我」

どこにだって居ないよ/不存在於任何地方

ずっと僕は 何者にもなれないで/最終我什麼都不是

 

僕ら今 さあさあ 喰らいあって/來吧來吧 就讓我們現在相互啃食

延長 サレンダーして/放棄進行延長賽

メーデー 淡い愛想/五月天 淡漠的態度

垂れ流し 言の愛憎/將愛恨情仇傾瀉而出

ドラマチックな展開をどっか期待してんだろう/其實還是暗自期待戲劇化的展開吧

 

君も yes yes 息をんで/你也屏息道出yes yes

采配は そこにあんだ/指揮棒就在那裡啊

ヘッドショット ぐ想いも/來個頭部重擊 連同騷動的情感

その心 いて さあ/以及那顆心都一併貫穿

まだ見ぬ糸を引いて 幕のお出ましさ/拉下那尚不可見的繩子 輪到幕後黑手登場

その目に映るのは/映照在那對眼中的是

 

 

触れたられてしまった/稍加觸碰就這麼毀壞了

間違ってく子をった/默默放任錯誤的發生

僕ら全員無垢でありました/我們所有人都本質純粹

いつのまにやら怪物になったんだ/是從何時起化身怪物的呢

 

その全てを肯定しないと前に進めないかい/若不肯定一切就無法前行嗎

 

「まあ君にはきっと無理なんだ」/「對你來說肯定不可能」

「だから君にはきっと無理なんだ」/「所以說你絕對不可能」

いつのまにやら外野にいたんだ/不知不覺就來到了外野

そんなガヤばっかり飛ばしてきたんだ/惟有這些嘲諷不斷飛來

皆必死に自分を守って救いの手を待ってるのさ/大家都拼命保護自己並等待有人伸出援手

 

考えたくはないよ/我不願去思考

馬鹿になっていたいもん/想當個笨蛋就好

ずっと僕は 何者にもなれないで/最終我什麼都不是

 

だから今 前線上に立って/現在就站上前線

その旗は高く舞って/高高揮舞那旗幟

劣勢 る相棒/劣勢 可靠的搭檔

言葉すら必要ないよ/一句話都毋須道出口

ドラマチックな展開はドットヒートしてくだろう/戲劇化的展開就該在高潮嘎然而止

 

君も yes yes 息をんで/你也屏息道出yes yes

を誓いあって/共同起誓要再相見

ワンチャンスしかない僕の/將一切全部堵在瞬間

一瞬をかけるのさ/只有一次機會的我身上

クライマックスみたいな 手に汗を握るのさ/仿佛故事高潮般 掌心握著汗水

ぽつりと鳴いた/低聲呢喃著

 

 

してきた真はどこにもない/埋藏的真實不存在於任何地方

嗤ってきた奴らに居場所はない/嘲笑他人的傢伙沒有容身之處

思い出してぽいってして感情はない/扔出回憶從而捨棄感情

流した 理由なんてない/流淌出的淚水沒有任何理由

 

優しさに度も感じられない/無法自溫柔中感受到溫度

差し伸べた手に疑いしかない/看著伸出的援手只有懷疑

穴が空いて愛は垂れてしまいになったんだ/面對如此的空洞 仿佛就要獲得愛的施捨

倒れそうな僕を覗き込んだんだ/暗地窺視搖搖欲墜的我

 

諦めかけた人の前にアンタは/在心灰意冷的人面前

いつも嘲笑うようにおでましさ/你總是語帶嘲諷地登場

君にはどんな風に見えてるんだい/在你眼中一切看著像什麼呢

呼吸を整えて さあ さあ/調整下呼吸 來吧 來吧

 

 

ずっと僕は 何者にもなれないで/最終我什麼都不是

 

僕ら今 さあさあ 喰らいあって/來吧來吧 就讓我們現在相互啃食

延長 サレンダーして/放棄進行延長賽

メーデー 淡い愛想/五月天 淡漠的態度

垂れ流し 言の愛憎/將愛恨情仇傾瀉而出

ドラマチックな展開をどっか期待してんだろう/其實還是暗自期待戲劇化的展開吧

 

君も yes yes 息をんで/你也屏息道出yes yes

采配は そこにあんだ/指揮棒就在那裡啊

ヘッドショット ぐ想いも/來個頭部重擊 連同騷動的情感

その心 いて さあ/以及那顆心都一併貫穿

まだ見ぬ糸を引いて 幕のお出ましさ/拉下那尚不可見的繩子 輪到幕後黑手登場

‘その目に映るのは’/「映照在那對眼中的是」

 

arrow
arrow
    文章標籤
    Eve
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()