空とキミのメッセージ

(天空與你捎來的訊息)

ChouCho

 

作曲︰矢吹香那

作詞︰こだまさおり

 

 

キミの瞳にこの世界は どんな風に映ってるんだろう

這個世界在你的雙眼中 究竟呈現出怎樣的風貌呢

この海で何を見つけてくのかな

在這片汪洋中又會發現什麼呢

不器用な手で少しずつ 風の行方をつかむように

以笨拙的雙手慢慢摸索 就像試圖抓取風的流向

自分のチカラで進んでいくんだ

以自己的力量緩步前行

 

きっといつかその時はるよ

有朝一日那個時刻終將來臨

少し寂しいのはキミの空が眩しいからだね

之所以會感到些許寂寞 是因為你的天空過於耀眼

 

がんばってる姿が うれしくてうれしくて だから

看到你努力的身姿 內心感到無比欣喜

わたしだってわらなくちゃって決めたの

因此我也下定決心要有所改變

ダイジョウブって言わせて いつまでもいつまでも 傍で見てるよ

一定不要緊的 無論何時我都在你身旁守望著

キミらしい今日のなかへ いにいくよ

與你一同迎向 渲染上你的色彩的今日

 

 

明日旅立つ未なら そっと受け止めてあげたいけど

面對即將踏上旅程的未來 雖然想讓自己平淡地接受

まだ上手く笑える自信はないの

卻還是沒有能自然展露笑容的自信

見送るだけじゃ切なくて すぐに後悔してしまうから

但目送你的離去只會感到難受 下一刻馬上就會感到後悔

隣に並べるわたしになりたい

想成為能與你並肩前行的人

 

きっとそれは初めてのキモチ

這份心情想必是初次體會

こんな痒いくらい青い空に憧れるなんて

我竟如此焦急地渴望著藍天

 

水平線に溶けそうな 光へと光へと 目指す

以那道好似要滲進地平線的光芒為目標

真っ直ぐに、もう迷わないからね

筆直地前行 我不會再感到迷惘

大好きって言わせて いつの日かいつの日か 素直な心で

我最喜歡你了 有朝一日期待能夠坦率地

言葉にかわる朝が待っているんだ

將這份心意訴諸話語

 

 

がんばってる姿が うれしくてうれしくて だから

看到你努力的身姿 內心感到無比欣喜

わたしだってわらなくちゃって決めたの

因此我也下定決心要有所改變

ダイジョウブって言わせて いつまでもいつまでも 傍で見てるよ

一定不要緊的 無論何時我都在你身旁守望著

キミらしい今日の空が綺麗

今日的天空也同你一般美麗

 

 

水平線に溶けそうな 光へと光へと 目指す

以那道好似要滲進地平線的光芒為目標

真っ直ぐに、もう迷わないからね

筆直地前行 我不會再感到迷惘

大好きって言わせて いつの日かいつの日か 素直な心で

我最喜歡你了 有朝一日期待能夠坦率地

言葉にかわる朝が待っているんだ

將這份心意訴諸話語

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()