忘れてもいいよ(無懼忘懷)

作詞: 丸山真由子

作曲: 丸山真由子

歌:ClariS

 

波の音 かに響いて

波浪的聲音 靜靜響徹著

昏の空 淡く光りだした星たち

黃昏的天空下 群星散發微微光芒

砂浜に並んだ足跡

並列於沙灘上的足跡

白い波の隙間に溶けてく

溶於陣陣白色波浪中

 

夏のい かすかにまだ

夏日氣息 微微地殘存

ってた持ちをくすぐってる

騷動著那份情感的餘韻

この手のもりも 優しい言葉も 確かなもの

這掌心的溫度 以及溫柔的話語 都是確實存在的

 

もう 忘れてもいいよ

如今忘卻也無妨

一緒にかざしてた 線香花火のように

如同我們重合的仙女棒

消えないでと願ってても

即便祈求能永不消失

あの日々は 二度とらないの

也無法再回到那段時光

 

ねぇ 忘れられないよ キミがくれた季節が

我不會忘記的 有你相伴的季節

何よりも鮮やかに 煌めいてる

比任何事物都要鮮明地散發光芒

「じゃあね」と手を振ってた も笑

別離之際你揮著手 那道聲音與笑容

き付いて 離れないよ

都深深烙印於心 讓人無法忘懷

 

 

潮風が 少し冷たくて

海風捎來些許涼意

深まる夜空 強く光りだした星たち

夜色漸深 群星散發強烈光芒

ひとりきりのプラネタリウム

獨自一人佇於天文館

キミもどこかで見上げてるよね…

你也在某處仰望這片夜空吧…

 

いつだって 強くなれた

之所以能不斷變得更堅強

その優しさで たされてたから

只因內心充滿了你的溫柔

想えば想うほど どうして?

越是思考越是好奇

こんなにも愛おしくて

為何你會如此惹人憐愛

 

 

もう 忘れたくないよ

不想再度忘卻

一緒にかざしてた 線香花火のように

如同我們重合的仙女棒

消えないでと願えるなら

若能許下永不消失的願望

あの日々は 二度と色褪せない

那段時光 就不會再次褪色

 

 

ねぇ 離れたくないよ いつもそばにいたいよ

不想與你分離 渴望隨時伴你身旁

キミと過ごした夏が 煌めいてる

與你共度的夏季 閃耀光芒

ありがとうとさよならを

將感謝與別離的話語

抱きしめながら 今日もこう

緊抱於胸中 今日也要邁步向前

きっといつまでも がってる

你我必將永遠相繫
 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    ALIVE 丸山真由子
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()