ALIVE

作詞:重永亮介

作曲:重永亮介

歌:ClariS

 

願った 勇敢な選

希冀的勇敢選項所引領的未來
を今照らしてく

如今就點亮它的光芒

 

 

利己的な感情 ぶつけあっちゃ (まだ) 見えないね

利己的情感相互碰撞 (仍舊)無法看見
逃げてた分の距離を埋める (ほら) 旅に出よう

嘗試填埋因逃避造成的差距 (來吧)踏上旅途

 

最果てなんて 見られなくても

哪怕無法看見道路的盡頭
命を燃やして今を生きていくだけだから

只管燃燒自己的生命活在當下

 

願った 存在の証明を

所希冀的存在證明
を震わせけて 振りかざしてきたから

是鼓起顫抖的聲色不斷主張而來的
後悔は要らない 手を取り合って (暗い過去だって)

毋須後悔 同心協力 (連同灰暗的過往)
受け止めて進んでいく

一併接納向前邁步


示された答え選ぶより

比起他人所揭示的答案
新しい夢を目指すから (ずっと)

更應以嶄新的夢想為目標前行(不斷地)
眩しい道をいていこう

走上充滿光輝的道路吧

 

 

リスクを秘めた道にだって (きっと) 夢はある

哪怕暗藏危機的道路也(必定)存在著夢想
二人しかない可能性を (ほら) 見つけよう

屬於我們的可能性(來吧)一同去探尋

 

最果てよりも 今を見つめて

比起道路終點 更應凝視當下
どんな結末もまだえていけるはずだから

無論什麼結局都還有轉圜的餘地

 

誓った 存在の証明を

所起誓的存在證明
一人で見てきた空も 無駄じゃないと知ったから

是由於明白獨自仰望天空也並非徒勞
じゃなくていい 手を取り合って (遠い未だって)

無懼困難 同心協力 (連同遙遠的未來)
受け止めて進んでいく

一併接納向前邁步


示された答え選ぶより

比起他人所揭示的答案
眩しい道をいていこう

走上充滿光輝的道路吧

 

 

不甲斐なくて泣いた 冷たい風の夜

在軟弱流淚 寒風刺骨的夜晚
ただ強くなりたいと願った

只是一昧祈求能變得更堅強

 

存在の証明を
自身的存在證明
を震わせけて 振りかざしてきたから

是鼓起顫抖的聲色不斷主張而來的
後悔は要らない 手を取り合って (暗い過去だって)

毋須後悔 同心協力 (連同灰暗的過往)
受け止めて進んでいく

一併接納向前邁步


示された答え選ぶより

比起他人所揭示的答案
新しい夢を目指すから (ずっと)

更應以嶄新的夢想為目標前行(不斷地)
眩しい道をいていこう

走上充滿光輝的道路吧

 

arrow
arrow
    文章標籤
    重永亮介 リコリコ
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Honoka 的頭像
    Honoka

    キモオタの部屋

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()