close

 

undefined

ハルラ(春之歌)

作詞作曲編曲:角野寿

歌:ClariS

 

春を歌う風 小鳥が歌うよ/風兒吟詠春天 鳥兒歡聲高歌

待ちにまった季節ね 花もいて街は踊る/在這翹首以盼的季節 花朵綻放 街道起舞

これから始まる 新たなスタート/如今即將揭開序幕 嶄新的起始

色んな思い 費やして 夢中でけて/懷著各式思念 忘我地追趕著

 

謎めいた この世界で 何ができるのでしようか/在這充滿謎團的世界中 我能夠做到些什麼呢

わからないことばかり 答えを求めてる/盡是未知的事物 努力從中尋求解答

 

探しものはどこにあるかな?今もわからずに/所探尋的事物究竟在哪?至今尚未知曉

笑ってみたり 泣いてみたりと 忙しい日で/時而歡笑 時而哭泣 如此忙碌的每一天

こもれびに今 包まれて 君といてる/如今葉隙光灑落一身 與你共同漫步著

思いどおりにいかないけれど 空に歌うよ ハルラ/儘管無法同預期般順利進展 我將對著天空詠唱 春之歌

 

瞳閉じてみて イメージしてみよう/嘗試闔上雙眼 試著想像一下吧

のこと 夢のこと 夢中になれること/未來與夢想 能夠沉浸其中的事物

 

繰り返す季節の中 われない時もあって/在輪轉的季節中 也有無法改變的時候

不安は募るけど 時間は進んでる/雖然愈發不安 時光依舊流逝

 

思いのまま 走ってみたい 明日を忘れて/想要盡情奔跑 忘掉明天的存在

おさえきれない 儚い持ち 伝えきれないけれど/無法抑制這如夢似幻的心情 即便無法全部傳達

舞い散る 散道 君と寄り添って/在櫻花翩翩落下的步道 與你相互依偎

色んなことが 待ち受けてても 空を見上げてハルラ/即使前方還有諸多挑戰 也要仰望天空 詠唱春之歌

 

終わらない旅は 海を渡るように果てしないけど うつむかないよう/儘管沒有終點的旅途 如同渡海一般永無止盡 盼能永不低頭 

 

春の日差し 優しさのよう…/如同那道春日暖陽的溫柔...

巡り巡る 出いと別れ…/邂逅與分離 反覆循環...

 

探しものはどこにあるかな?今もわからずに/所探尋的事物究竟在哪?至今尚未知曉

笑ってみたり 泣いてみたりと 忙しい日で/時而歡笑 時而哭泣 如此忙碌的每一天

こもれびに今 包まれて 君といてる/如今葉隙光灑落一身 與你共同漫步著

思いどおりにいかないけれど 空に歌うよ ハルラ/儘管無法同預期般順利進展 我將對著天空詠唱 春之歌

 

arrow
arrow

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()