close

 

undefined

CLICK

作詞、作曲、編曲:kz(livetune)

歌:ClariS

記憶が開く音/記憶開啟的聲音

きたいから/渴望能夠聽聞

君に差しだそう/將之交付予你

 

あぁ こんなにも/啊啊 如此這般

大切な想いも/貴重的情感

時の砂が覆いして/被時間的流砂所覆蓋隱藏

曖昧にしてしまうけれど而變得曖昧不清 不過

 

運命なんて言葉はチープだなんて/命運這類的詞彙是廉價的

一緒に笑いあってる君が/與我一同歡笑的

その人だったりするのかな/是否便是曾經的那個人

 

きっと/必定

みんな大事なこと/大家都會將至珍的事物

少しずつ忘れていくから/緩緩地逐漸忘卻

君との思い出は/與你共享的回憶

僅かだけでも託させてよ/儘管只有少許也請讓我託付

揃うはず無いパズル/沒可能蒐集齊全的拼圖

してた最後の欠片/隱藏的最後一個碎片

記憶が開く音/記憶開啟的聲音

きたいから/渴望能夠聽聞

君に差しだそう/將之交付予你

 

あぁ あんなにも/啊啊 如此那般

不確かな記憶の/曖昧模糊的記憶

輪郭だけが棘(いばら)のように/只有輪廓彷彿荊棘似地

心締めつける/緊緊綑綁著

 

ずっと/總是

小さくいた想いをいつもつぐんで對於萌芽階段的感情往往噤聲不語

追憶に身を委ねてた/委身於回憶之中

でもそれじゃ何もわらないよね/但若僅此將無法有任何改變

 

きっと/必定

みんな大事なこと/大家都會將至珍的事物

少しずつ忘れていくから/緩緩地逐漸忘卻

君との思い出は/與你共享的回憶

僅かだけでも託させてよ/儘管只有少許也請讓我託付

揃うはず無いパズル/沒可能蒐集齊全的拼圖

してた最後の欠片/隱藏的最後一個碎片

記憶が開く音/記憶開啟的聲音

きたいから/渴望能夠聽聞

君に差しだそう/將之交付予你

 

全てが鮮明になる/一切都變得明晰

そんな夢を誰だって叶えたいから那樣的夢想任誰都想要實現

全てが勘違いでも/即使全都是誤會一場

恐れないで進もう/也無畏地向前邁進吧

 

深く深く眠る/陷入深沉熟睡的聲音

をすくいあげよう/現在就將它喚醒吧

 

きっと/必定

みんな大事なこと/大家都會將至珍的事物

少しずつ忘れていくけど/緩緩地逐漸忘卻

心の底で/但於內心深處

私たちを待っているから/那些事物都在等待著我們

揃うはずのパズル/應已集齊的拼圖

れてた最後の欠片/被隱藏的最後一個碎片

記憶が開く音/記憶開啟的聲音

きたいから/渴望能夠聽聞

君に差しだそう/將之交付予你

 

arrow
arrow

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()