close

Orange

 

作詞、作曲、編曲:丸山真由子

歌:ClariS

 

 

少し遠回りしよう いつものり道/稍微繞點遠路吧 在一如往常的歸途上

おそろいの制服も 今日が最後だから/身著同樣的制服 今天也是最後一次了

 

あなたがいて 私がいたね 時が過ぎても與你並肩走著 即使時光推移

忘れない 忘れられない/我不會忘記 也無法忘懷

 

辿り着いた オレンジの空が/抵達了橙色天空下

ナミダ 優しく包んで/淚水被輕柔地包覆

わって行くことが辛くても/即使改變的過程艱辛

いつか でまたえるように/有朝一日 期許能以笑容再度相逢

明日きっと晴れるね明天一定能夠放晴

あなたらしく 私らしく 輝くの/以我們各自的方式散發光芒

 

 

分かり合えなかった日も/無法相互理解的日子也好

素直になれた日も/與你坦誠相對的日子也好

どの瞬間もずっと 私の宝物/無論哪段片刻 永遠是屬於我的寶藏

 

自分の事 信じる勇 教えてくれた你教會了我 相信自己的勇氣

忘れない 忘れたくない/我不會忘記 也不願忘懷

 

思い出して オレンジの空を/回憶起了橙色天空

何度一緒に見上げた?/一同仰望了多少次?

並んだ影 霞んで消えても/並排的身影 即使朦朧並消逝

あの日 それぞれ描いた未/那一天 我們各自描繪的未來

明日きっと照らすよ必定將照耀明日

1人だって もう迷わずに 進める/即使獨自一人 也能不再迷惘地前行

 

 

手を伸ばしたら めそうだね/倘若伸出雙手 仿佛便能抓取

カタチをえてく雲が/逐漸改變形狀的雲朵

きらめいて滲んだ/閃耀光芒並滲入淚水

 

「ありがとう」じゃ想いの全てを/單憑一句「謝謝」

伝えきれないの/傳達不盡所有心緒

たくさん泣いて たくさん笑った/諸多的淚水 諸多的歡笑

同じ風の中/都沐浴在同一道風中

 

 

辿り着いた オレンジの空が/抵達了橙色天空下

ナミダ 優しく包んで/淚水被輕柔地包覆

わって行くことが辛くても/即使改變的過程艱辛

いつか でまたえるように/有朝一日 期許能以笑容再度相逢

明日きっと晴れるね明天一定能夠放晴

あなたらしく 私らしく 輝くの/以我們各自的方式散發光芒

 

眩しい季節越えて/跨越耀眼奪目的季節

2人ここから き出す/如今我倆由此開始 邁開步伐

 

 

arrow
arrow

    Honoka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()